2014年03月30日

自分が衝撃を受けたグロ動画



http://www.liveleak.com/view?i=176_1187215494

ライブリークでロシア兵斬首映像が何本かに分けられていますが、この3分動画が一番衝撃をうけました。この動画を見て救われた気持ちになったり、しんどい時にこの動画を思い出して辛い時を乗り越えた自分は変人なんでしょうね。

争いは世界各国で絶えないし、歴史は繰り返すということで第三次世界大戦も今世紀中には起こるんでしょうね。
posted by 政宗 at 01:14| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

ソチ五輪とチェチェン紛争

ウクライナ情勢が混沌としてますが…

オリンピックは男子ジャンプと複合しか興味がなく、それよりテロがあるか9割方の興味はそちらにいっていた。ジャンプはノーマルヒルは両親が旅行でいなく見れたが、メダル取れたラージヒルと団体は見れず…深夜2時30分開始はつらい…複合のメダルはライブで見れたので満足。

チェチェンの独立武装勢力にとっては世界にアピールするまたとないチャンスだったが、ロシア軍の掃討作戦も功を奏したようで無事五輪は終わりました。

ソチはロシアの広い国土の中ではチェチェンやダゲスタンなど独立紛争が繰り返されてきた土地と目と鼻の先なので、何かなければいいがと思ってましたが杞憂に終わりました。

首吊りをしようと思ってた時に失敗しないように何回もYNCやLiveLeakで首吊り動画を見てました。その時にグロ動画も耐性が少なからずあったので見てましたが、一番衝撃的だったのがチェチェン兵がダゲスタンに侵攻してロシア兵を捕虜にとり斬首していく動画でした。途中一人の捕虜に逃げられたり、まぬけではありますが戦場の臨場感を実感できました。

最後一人のロシア兵が悲鳴とともに斬首されるのがずっと頭から離れず、辛い時に「あの人よりはマシ、あの人よりはマシ」と思って過ごしてきました。動画は貼れたら後日貼ります。
posted by 政宗 at 17:03| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

加藤先生

昨日の将棋王将戦はニ転三転で面白かったです。

将棋の内容にプラスして棋譜中継の加藤先生のコメントで何度も笑ってしまいました。ほわ〜、ひゃ〜、うひょ〜とかwあれは記者完全に狙っていますね。http://mainichi.jp/enta/shougi/ohsho/etc/banmen.html

最近この加藤先生の動画が頭に残って仕方がないです。

posted by 政宗 at 23:56| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ITはちょっとと思った動画





下の動画はちょっとネタ動画ですが。上の動画はSEって精神病んでうつ病多いというのはよく聞いていたんですが、食事で震えるところまでなってしまう可能性があるというのはどうなんでしょうか。

自分は職選んでる立場ではないのですけどね…

posted by 政宗 at 23:24 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

就職活動する気になった動画2



















posted by 政宗 at 23:21 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

就職活動する気になった動画









トヨタ関連下請け自動車工場派遣労働者Bでの青森から出稼ぎにきた夫への奥さんのメールはなんかぐっとくるものがあった。

昔はホームレス、派遣切り、就職氷河期などのドキュメントを見てもそれほど感じることはなかったたんですけど、最近は自分も他人事のようには思えなくて「いつか自分もこうなってしまうのではないか」と危機感をすごく感じるようになりました。

今日も夜12時に布団に入ったものの寝れずに今の時間まで起きてしまっています。布団に入ると不安なことだったり色々考えてしまって眠れません。10月に入って眠れない日々が続いています。FXで食べていけないことが分かって、無職の期間が1年以上…求人情報を見てもいわゆるブラックといわれる仕事しか受かる気がせず。かといってブラックといわれる仕事についても長続きしないでしょうし。今週の早い段階で心療内科行って、睡眠導入剤を処方してもらおうと思います。
posted by 政宗 at 04:39 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

