2011年05月15日

加藤先生のニコ生

加藤一二三先生の指導対局が土曜にニコ生で放送されましたが、期待以上の内容で笑わせてもらいました。また一つ伝説をつくりましたねw

71歳でインターネット将棋をやらせること自体無理があったのかもしれませんが、加藤先生の場合話に夢中になって対局を放りだしてる場面が多々あったから、あんな結末になったのも無理はないかもしれません。

自分はアルバイトだったので帰宅してから見たんですが、あっという間の3時間でした。
posted by 政宗 at 19:22| ニコニコ生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

コミュ解散

ニコニコ動画のプレミアム会員の月額525円もったいないので、プレミアム会員退会しました。

以前はニコ生放送で定期的に見る番組もあったのですが、なくなってしまいましたし、ニコニコ動画のサイト自体アクセスしなくなってましたのでいい機会かなと。

無職には月525円もバカにできない額ですからね。
posted by 政宗 at 22:40| ニコニコ生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

本日引退放送します

本日23時30分頃から1時間ほど放送したいと思います。放送内容は特に決めてないので、思いつきでいきたいと思います。

今月になって二度目なんですが祖父母より贈りものをいただきました。年金生活で家計が苦しい中から自分のために仕送りしていただき申し訳なく思います。来年は職に就き、早く恩返しができればと思っています。

posted by 政宗 at 18:10 | TrackBack(0) | ニコニコ生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ラスト2日

今日は21時頃から放送しようと思いますが、放送内容考えてみました。
・FX、その他投資
・就職活動、派遣・アルバイト、公務員試験、起業
・起業する場合など事業資金の集め方(別名、借金の仕方…)
・ネットでお金を稼ぐには
・その他お金の稼ぎ方
・ホームレスになるのを防ぐ方法
・職なし、住居なし、借金等々の駆け込み寺を探す

などこう書いてみたらすごい内容ですがw

自分もタメになってリスナーの方もタメになるような放送できたらいいなと思っています。よろしくお願いします。
posted by 政宗 at 20:02 | TrackBack(0) | ニコニコ生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

シルバー精工倒産ですか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000080-jij-bus_all

学生時代にボロ株ばかり触っていてシルバー精工もいじっていました。まだしぶとく上場していたんですね、懐かしいです。

今夜ニコ生放送します。23時30分頃開始予定。円高収まったと思ったら今日の昼から切り返して強烈な円高ですか…かなりの大損出してますが来年につながると思って、残り少ないニコ生放送をしたいと思います。
posted by 政宗 at 22:26 | TrackBack(0) | ニコニコ生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ウイニングポスト1放送

昨日の宝塚記念.jpg

昨日ニコ生放送のラスト枠でウイニングポスト1の宝塚記念のレース中に終わってしまったので一応結果ですw4頭出してナリタタイシンの圧勝でした。

競馬育成ゲームははじめてやったんですが、面白いですね。金曜日19時くらいからはじめて朝の4時までやってしまいましたwダビスタもまだやってないので当分楽しめそうです。

安物のマイクなので早速壊れたようです。高いマイクを買える予定はないので、音声なし放送か棒読みを入れるとかですね。

就職活動はダメダメでモチベーション下がってきました。このままではいけないのですが、年末にかけては企業も採用活動手控えるでしょうし年内は動きがないかもしれません。書く予定もないのでブログ更新は土日中心の週1〜2回にします。ツイッターはあまり意味が見出せなかったので使うことはもうないような気がします。
posted by 政宗 at 23:52 | TrackBack(0) | ニコニコ生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ツイッターはじめました

http://twitter.com/#!/dmasamune2010

ツイッターは見にくいし、何がいいのかわからないのでやってませんでした。とりあえずやってみたら何かいいところが見えるかもしれないということで始めてみました。途中でやめる可能性は十分ありますが。

ニコ生放送をする時の事前告知に使おうと思っています。ニコ生放送は主に土日祝で1〜2枠これからも放送していこうと思います。
posted by 政宗 at 22:31 | TrackBack(0) | ニコニコ生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

マイク正常に

音が出てくれました。マイクで音が出るまでにやたらと時間がかかりました…

ニコ生放送は土日メインに週1〜2日で放送しようと思っています。
posted by 政宗 at 21:59 | TrackBack(0) | ニコニコ生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

結局ニコ生へ

ユーストリームの放送でも失敗に終わり、やはりマイクが安物で使えないみたいです。

ネットのビックカメラポイントが1500ポイントほどあったので、一番安いWEBカメラ注文してみました。届いたらまた音声放送やってみます。期待は持てませんが…

しばらくはニコ生でチャット放送やるので、良かったらアドバイスなどお願いします。

http://com.nicovideo.jp/community/co524647
posted by 政宗 at 20:55 | TrackBack(0) | ニコニコ生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

