2014年06月01日

新ブログへ引越し

2012年から書いているブログがあるので、そちらに統合。

なんとなく生きている〜マンガ・ゲームと共に〜
http://mangafxfx.seesaa.net/

こちらのブログはもう更新しません。
posted by 政宗 at 05:04| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

延命

1月の始めまでは2月に死ぬ準備をしていたました。学生時代の新年会に呼ばれ普段なら行かないのですが、どうせ最期だからと参加。

そこで同級生といろいろ話していくうちに、何か自分の中でもう少し生きてみようかという気持ちが出てきました。これがあったからという原因はありませんが、みんな苦しみながらも考えすぎないようにしてるみたいです。何がきっかけでもう少し生きてみようかとなるかわからないものですね。他人に言われたり、テレビや本などではこういう気持ちにならなかったでしょうが。

やたらと元気がない、やさぐれてるなど同級生に言われましたが、顔だけでもわかる人にはわかるんですね。心療内科でも医者にまだまだ顔に覇気がない、焦るなと言われてますが。

とりあえずこの1年生きてみて、それを乗り越えたら意外とそのままダラダラと生き続けられるのではないかと思っています。
posted by 政宗 at 17:17| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

復活したものの

ブログの更新、早々に終わるかもしれません。

バイト二つやってたのですが、普通の人ができることができない。人と何をしゃべったらいいかわからないで孤立。人よりもすごい不器用で、コミュニケーションが取れないというのはかなりきつい。

正社員でなくてもバイトしながらゆっくり治療しようかと思いましたが、普通に生きてくことは想像以上に厳しい。

無への道程http://blog.livedoor.jp/zar2012/
このブログを読み返し、管理人の方の考えと概ね同意。

バイトして生きながらえてもという考えなので、未遂しながらも完遂を目指すしかないかもしれません。
posted by 政宗 at 18:23| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

お久しぶりです

2年くらい色々あったのですが、死にきれなくて生きてます。

簡単に要約すると

FX取引うまくいかず一年ほどで会社解散

借金により自己破産(自己破産できないかと思いましたが

続きが気になっていたマンガが多数あったので半年ほどバイトしながら生き永らえる。

読みたいマンガ一段落し、無気力状態でバイト辞める

バイトの貯金がなくなる頃を目処に自殺しようと決意

首吊り自殺未遂

実家に戻り心療内科通院

少し改善しバイトしながら就職活動

なんとか生きてるものの自殺願望は消えず、しかし失敗した怖さから実行は当分ないかと。
今は安楽死施設があればなと思う毎日。

他でブログ書いてるのですが、未だにこちらのアクセスが多く、コメントも最後のほうは反映しなかったのですが心配してくれた人もいたので、書いておいたほうがいいのかなと思ったので。

posted by 政宗 at 15:22| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

サヨナラ

凱旋門賞密かに期待してたんですけど、惨敗でしたね…見る目相変わらずないな〜やっぱり3歳じゃないと斤量差がキツイみたいですね。

クラシック圧倒的強さだったナリタブライアン、凱旋門賞2着のエルコンドルパサーを寄せ付けなかったサイレンススズカが挑戦してたらどうなったのかなと思いますが。

昨日はスプリンターズSで放馬したビービーガルダンが可愛くて癒されました。


自殺するのが規定路線になっていたので、社員時代に作っておいたクレジットカードで借金してみたんですが借りれるもんなんですね。今はただの無職なんですが、200万借りれました。サラ金は審査で断られましたけど。自分が亡くなったら相続放棄してもらうよう遺書には書いておきます。

それで美味しいものを食べたり、吉原の高級ソープとか行ってみたのですが虚しいだけでしたね。結局最後に残ったのは競馬と相場で、自分はギャンブル狂なんだなと思いました。自分が今までやってきたのは投資ではなく投機という名のギャンブルだったんだなと実感できました。

どうせならやりたいことやって死のうと思ってるのでレバ規制の関係ない法人を作ることにしました。合同会社を手こずりましたが2週間ほどで設立しました。今月から法人口座での取引開始です。

年内には借金した資金は溶かしてることでしょう。練炭で確実に逝こうと思ってるので中古の軽自動車買うお金は残しておきたいと思います。

部屋はもう整理して昔のアルバムや写真など出てきて、なんでこんな人生になってしまったんだろうという気持ちもありますが反対に、これはこれでやりたいと思っていたことが大体できたしいい人生だったのかもしれないという気持ちもあります。

ブログを見てくださった皆様に感謝。ブログはもう更新致しません。ブログ自体は残しておきますが、削除されたら家族か誰かが発見したということでしょう。

最後に皆さんに幸あれ。さよなら。
posted by 政宗 at 10:32| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

終わりの終わりの準備

何かをする気が起きずここ1ヶ月無気力状態です。短文のコメントすら返す気がなく1ヶ月放置。生きてるのが当たり前ではなく、非日常に感じるこの頃。

あ〜自分は死ぬんだなっていう感じしかしません。この1ヶ月で自分が死ぬのは既定路線になりました。でもまぁ20数年、自分としてはよくもったほうだと思ってます。

中学生から精神病んで、中学生の時は自殺を本気で考えたことはなかったですけど、死んだら楽になるかなっていうのは日頃から思ってました。それから通院しつつ、症状が軽くなることもありましたが結局完治したっていう実感はなかったです。

ここ1、2ヶ月で急に症状が悪化したことにより、自分を制御できなくなってきました。もう一人の自分がでてきたような感じで、多重人格者になるのはもしかしたらこういう過程なのかなとも思ってますが。

これ以上症状が悪くなる前にケリをつけようと思ってはいるのですが、凱旋門賞は見ときたいなとは思っています。

最後くらいやりたいように、生きたいようにとは思っているのですがそれほどやりたいことってないんですよね…飲む・打つ・買うって昔から言いますが、酒は飲まない・ギャンブルはしても競馬だけで少額・性欲はありますが死ぬのが現実的になってくると特にそういう気がおきないです。マンガの士道でも高杉晋作だったか死ぬ間際になると女欲しくならないみたいなこと言ってた気がしますが、それに近いですね。

実家には帰って友達に会って、それなりに楽しい時間は過ごせたとは思います。ただ親には色々と言われましたね。情けないとか努力が足りないとか。なんでこうなってしまったのかというのが感じられたので、最後に雰囲気悪くなりましたね。自殺するにあたって親に対しての申し訳なさとかなくなるでしょうし、ためらいがなくなって良かったのかもしれませんが。

とりあえずブログ更新は多くてもあと1〜2回。年内にはすべてにおいて清算しようと思います。
posted by 政宗 at 16:30| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

久し振りに

毎日のバイトでぐったりでした。特に後半は疲れがたまりブログなんて更新する気もおきず。

短期で一か月と少しでしたが、短期だからなんとか最後までもったという印象です。

大量にバイト雇われてましたが、三分の一ほどは途中で辞めたようです。

日に日に人減ってくなとは思ってましたが。

とにかく興味もやりがいも感じられない仕事は時間がたつのが遅く感じますし、気が狂いそうにもなりますねw

同じ仕事を3か月ということだと途中で辞めてるか廃人になってるかのどっちかでしょう。

とりあえず希望の職で就職活動やってますが、全く受かる見込みはないですね。

6月だけで10社ほど落ちて7月はバイトもないのでそれ以上受けるでしょうけど、7月受からなかったら終戦濃厚ですね。

漫画の最強伝説黒沢を読んで、自分と重ね合わせる日々ですw

パソコンも壊れてマンガ喫茶からの更新なのでまた時間は空くでしょう。
posted by 政宗 at 19:40| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

イタズラとか

バイトで少し遠い場所だったので自転車で行って、仕事終わったら空気抜けていてパンクかと。

18時過ぎて駅が最寄駅ではないので自転車屋はわからないので、自転車押して歩きで帰り。

1時間で帰れるところが2時間30分もかかりました…

家の近くまで来て近くの自転車屋がまだやってたので、修理頼むとバルブ抜かれていて「イタズラですね」とのこと。

本当についてないし、勘弁してください。
posted by 政宗 at 20:00| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

大地震

地震の時は家にいて、人生で一番の揺れを感じました。これは只事ではないとその後はずっとテレビを見ていました。

東北の親戚は海から結構離れた距離の家だったものの津波にのまれ亡くなったそうです。助けられなかった親戚の家族は自らを責めているそうです。数回しか顔をあわせたことありませんでしたが、今年も会っていますしやはりなんとも言えないやりきれない気持ちです。

こういう時は安易に情報を発信するのもどうかと思い、ブログの更新も控えていました。

非常事態時にはデマや風評被害が起こりますが、自分にできることは普段通りに過ごすということだけです。
posted by 政宗 at 00:34| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

働くって

理不尽なこと沢山ありますよね。土日に家電の接客アルバイトちょっとやってますけど、理不尽なこと結構ありますからね。

丁寧に説明してもわからないと言ってキレられたり…お客さんでもいい人は沢山いるんですけどね…もう少し図太くなりたいものです。

最近は苦労して働かなくてもこのまま野垂れ死んでもいいやというような投げやりな気持ちになってきました…

残り読みたいマンガ読んだら特にそれ以上やりたいことってないんですよね。30歳まで生きたらもうそれ以上生きたいって思わないかもしれません。
posted by 政宗 at 22:56| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

