2011年05月09日

短期トレード生活終了、続き

希望もなにもなくなって、ゴールデンウィーク何もする気が起きなかったのでボ
ーッとする日が続きました。

そんな中地元の友達が東京に遊びに来ていて、久しぶりに連絡があったので飲む
ことにしました。

友達は誰もが知る携帯大手3社の正社員でこちらは無職で何もする気がないどう
しようもない男。

なんだかすごい差がついてしまいました…

これからどうするという話になった時に「何にもやる気がないこと」を伝えると、「親
に大学まで出させてもらってそんなんじゃ親が悲しむだろ。地元に帰ってこい」と
言われました。

「地元帰っても仕事は少ないだろうし、その前に仕事をする気が今はない。」と伝え、
「じゃどうすんだ?」と問われると

「今は何もする気がないし、しんどくならない程度にバイトでもして過ごす」と答えました。

「お前そのままフリーター生活して30越えたらどうすんだよ?仕事なくなるぞ。」

「仕事なくなったらなくなったで仕方ないし、それでくたばっても自業自得だから。」

「ってことはお前どうしようもなくなったら自殺する気かよ? 」

「そうなったらそうで仕方ない。」

お前自殺されて残された家族の気持ち考えたことあんのかよ!お前が自殺したら
俺は悲しいよ。泣いて葬式出るよ。

「でもそうなったらそうで仕方ない。」

話はずっと最後まで平行線でした。

友達は同期を自殺で亡くしてるし、自殺を頭から否定するのもわからないでもないです。

自分は親戚自殺で亡くして中学生から自殺という選択肢を抱えて生きてるから自殺という選択肢にあまり抵抗がありません。

なんだかんだで学生時代のことだったり5時間以上も話してましたが、友達が自分のことを少しでも考えてくれたのが嬉しかったですし、久しぶりに楽しいと思える時間を過ごせました。

最近何をしても楽しいと思えなくて、それでまた精神的に落ちて不眠だったり負の連鎖でした。

楽しいと思えることがあ〜あったんだなと思えたことが大きな収穫で、前向きにもなれ、やる気にもなりました。

友達と会うまではまだ貯金もあるので年内は何もせずかバイトしながらダラダラと漫画を読み、貯金なくなってどうしようもなくなったらくたばるのか働くのか決めればいいやと思っていました。

今は少しやってみたいなという業種も再発見でき、すんなり就職決まるとは思いませんがまた就職活動を再スタートしようと思っています。

あまり自分を追い詰めず、気長にやります。FXは短期トレードは終了ですが、低レバレッジで月に1〜2万でも稼げるくらい長期でやっていければいいかなと思っています。

あとは漫画をやたらと読んでるのでブログ内で整理していこうと思います。完全に主観ですが。
posted by 政宗 at 23:03| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

短期トレード生活終了

大学時代からずっと相場で食べていく・稼ぐということを求めてやってきたわけですが、残念ながらここで終了です。

5年以上10年未満という期間でしたが、これほど情熱を注いで熱中したのは人生で初めてでした。結果は残念ですが仕方ありません。

これまでにもトレードで生活が困難で就職活動をするといったこともありましたが、それはトレードで稼ぐということを諦めたわけではありませんでした。

今はダメでもそのうち稼げるようになってやるという希望がありました。しかし、今回トレード人生で初めて希望というのが全くなくなりました。

自分のリスク管理・メンタルでは短期トレードで稼いでいくのは無理だと今回はっきりとわかりました。

4月にショートで大損した時もそれはトレンドに逆らってのことで当然の結果と思いましたし、トレンドに逆らわずにやればまだ望みはあると思ってました。しかし4月中旬からトレンドに沿って順張りでついていっても騙しで何度も損切りをし、トレンドが出た時には疑心暗鬼になってポジションを持っていないということが何度もあり、順張りにも対応できませんでした。

これでダメだったらもう望みはないという思いでやってましたし、短期トレードという中でリスク管理・メンタルコントロールがどうしても改善できなかったのでこれ以上は無理だと判断しました。

終わったなと思った時には頭の中が真っ白というか呆然というかそんな感じでしたけど、布団に入って寝る時にボロボロ泣けてきました。

これからについては色々とあったのでまた書きます。
posted by 政宗 at 23:31| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

なんなんですかこれ…

土日のバイトも地震の影響で全てのスケジュールが流れ、4月いっぱいないそうです。

FXをまた再開してるのですが、最近触ってるのはポンド円です。しかし、昨日の値動きは酷かったです。

130.50付近でずっともみ合っていて、上に抜けたと思ったら戻り下に抜けたと思ったら戻り…131円つけたのでさすがに上と思って押し目をLしてたら21時30分前の米指標を警戒してなのかわからないですが、急落…散々損切りして嫌になったので、パワプロしてましたw

昨日は4万ほど負けました。昨日みたいな値動きを毎日されると破産してしまうのですが、トレンド出た時にしっかり取りたいと思います。
posted by 政宗 at 23:33| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

呪われてる

新年早々、携帯が壊れました…

さらに電子レンジも故障しました…

大学ラグビー早明戦の明治の大敗といい、年初から悪いことが続出。

厄年でもこんな展開はないはず。

最悪なスタートだからこれ以上↓はないと思って頑張りたいです。

FXはきれいさっぱりで、これから1000通貨口座に振り分けます。
2011口座状況.jpg

2011ポジション一覧.jpg
posted by 政宗 at 22:29 | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

1000通貨口座

新年早々相場は結構動いてますね。1000通貨口座にまだ移してないので、ポジションは全くとっていません。国内業者で口座開いてるところで1000通貨の業者もいくつかあるので、とりあえずそちらに移します。あとは新規口座もつくります。

口座をいくつか分けて何ヶ月かでどの方法がパフォーマンスがいいのかを自分なりに検証したいと思っています。デモでやるというのも一つの方法ですが、リアルとデモではやはり精神面で違いがありますので。

海外業者はまだ免許証をスキャンして送ってないので、口座開設はもう少しかかりそうです。今週は病院行ったり色々としないといけないことが多いので仕方ないです。
posted by 政宗 at 23:02 | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

なんとか

運良く立ち回れました。就職して月に5〜10万でいいんだと思えば、そんなにリスクを背負う必要はないんですよね。

下手くそなら下手くそなりにまったり取引していこうと思います。トレンドに乗るというのが一番なんですけど、なんでいつも逆の売買をやってしまうのか…困ったもんです。
posted by 政宗 at 23:10 | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

やってしまいました

ユーロ円…
なんで同じことを何度も…
馬鹿は死なないと治りませんね。
この調子だと年内に口座壊滅も十分ありえます。
posted by 政宗 at 22:40 | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

大反省

ユーロ円でやってしまいました。

月曜ユーロ円S、8hや4hのチャートを見て114割れはあるだろうと思っていたのにまた利食いを早くしたい病が出て114割れ前に早々に利益確定。その後114割れて自分の不甲斐ない取引に感情的になり、Lしておかしなことに。

火曜ユーロ円ナンピンLをしだし、さらに下落。新規発注可能額が20万ほどになってしまい強制決済の可能性も出てきたので、両建てを外しにかかる。

結局致命傷は負わずになんとか難を逃れたものの、結局何も成長せず同じ失敗を繰り返してしまいました。頭ではわかってるつもりなんですけど、何度も同じ間違いを犯してしまうんですよね。早く職を決めねばと強く思いました。

これから気をつけないといけないことは
・大きいトレンドに逆らわない(8h、4h)
・チャンスを待つ(8hなどの長い時間足と短い時間足が合致するところまで待つ)
・逆張りナンピンは癖になって抜けきれず禁止してもしょうがないので、逆張りナンピンをやるなら冷静になってチャートを見直し引きつけてから。感情的になってイタズラにポジションを増やし続けない

週1回でも月1回の売買でもかまわないので、とにかくチャンスを待つということに徹したいです。チャンスを待たずに大きいトレンドに逆らって、逆張りナンピンをするという三つの間違いを犯したにも関わらず致命的な損失をしなかったのは運が良かったです。
posted by 政宗 at 23:09 | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

追記

放送は今マイク注文してるので、今週中にできれば放送しようと思ってます。届かなければ来週です。
posted by 政宗 at 23:01 | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミュニティ作りました

ニコニコ生放送のコミュニティ作りました。

証券ディーラーをクビになった男の放送
http://com.nicovideo.jp/community/co524647

コミュニティのタグに占いが入ってるのは何か副業と考えていた時に占いは資格もいらないし、雇われるということもないので副業としてはいいんじゃないかと思い占いのカルチャースクールに通ってたことがあります。もう習ったことはほぼ忘れたんですが…

一度手相を見てもらったことあるんですが、30分で3000円でした。思ったことはこれで3000円も取るのかということですね。当たってもいなかったですしw

占いプラス話を聞くという形で話を聞くということの方が比重高くなりそうですが…副業として成り立つまでには最低1年、2〜3年はみたほうがいいですね。副業で月に2〜3万円稼げれば貧乏人としては十分なので、ハードルは高いかもわからないですがやってみる価値はあるかなと。

ということで放送の中で勉強として占いもやっていこうかなと思ってタグに入れました。メインはFX、就職活動なので放送するにしても時間は少ないでしょう。

心機一転ということでブログのタイトルも証券ディーラーをクビになった男のFXに変える予定です。

posted by 政宗 at 22:07 | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

