2011年04月23日

非公開希望の質問について

心配していただきありがとうございます。

基金訓練は考えていません。平日はトレードしたいですし、就職ももう考えていないので就職する気ないのにお金もらうのも気が引けますからね。

スカイプはやっていないので、できません。
posted by 政宗 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コメントについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

就職活動終了・続き

コメントでGENさんに他の人と同じことをやっても厳しいのに、なぜ方針転換しないのかと指摘を受けた件です。

確かにハローワークで活動するよりも電話やメール・飛び込みで企業に問い合わせする方が数もこなせますし、その心意気を買って採用しようと思う企業も思いのほか多いような気もします。

自分の場合に当てはめると、最初の10社ほど普通にサイトやハローワークで活動をしても厳しいなと感じたならその時点で方針転換をし、直接企業に売り込むということをしたほうが採用される確率は高いように思います。

ではなぜそうしなかったのか?

指摘されて気付いたことがあって、本気で就職したかったのではなかったんじゃないかということですね。

ユーチューブの派遣労働者などの動画を見て、自分もこうなってしまうのではないかという思いになり、その時は本気で就職活動をしようと思ったのですが。

何社か受けてるうちに落ちて内心ホッとしてる自分がいたんですね。口ではヤバイとか厳しいとか言ってましたが、もう一度社会でやっていける自信もなくなっていて、さらには生ぬるい生活を送ることで一層ダメ人間にも拍車がかかってしまったんですね。

面接で仕事内容を聞いて、頭の中では絶対自分にはできないな、無理だなって思うことがほとんどでしたからね。

途中からは何十社落ちたからダメだった、これで諦められるという結果が欲しくて就職活動をやっていたような感じも今となってはします。

大震災が起きてさらに雇用情勢は悪化してるとは思いますが、今からでもGENさんが言われた通りやる気さえあれば採用される人は採用されると思います。

自分は動画を見た時に30歳までに1〜2年でも就職して経験を積んでおけば将来的にプラスになるなとは思っていましたが、今となっては将来もどうでもよくなってしまいました。

大学時代にバイトを掛け持ちして1日16時間働き、一ヶ月40万近く稼いだ時期もありましたが、今やれと言われてもやらないです。もうそんな根性も気力もないです。

それくらいどうしようもない人間に落ちぶれてしまったということです。落ちぶれて這い上がろうともしません。

ただ後は相場で生計を立て、立てられなかったら終わりというだけです。

親には育てられるだけ育ててもらってこの結果ですから申し訳ないですけど、相場で稼げなかったら恩返しもせず消えるだけの親不孝者です。

親が一番望んでるのは職に就くことなので、それを放棄してる時点でどうしようもないんですけどね。

posted by 政宗 at 23:23| 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

大炎上

地震・協調介入後の爆死.jpg

やってしまいましたね。いつも通り大きなトレンド相場で逆張りして、損切りできなくて大損。

マイナス5万が切れなくて、マイナス40万オーバーになってしまいました。

110万だった口座があっという間に60万台へ。

次やってしまえば退場ですし、何もかもが終わります。

ただ収穫もあってなぜ逆張りにこだわるのか、なぜ損切りできないのかといった問題が解決できました。

大損をして感じたのが一度は稼いだと実感してから死にたいですね。このまま負け続けたままで終わるのはやっぱり悔しいです。

目標は遠い、遠い1000万円です。

とりあえずバイトを探してタネ銭を減らさないようにしたいと思います。
posted by 政宗 at 22:50| 証券ディーラー時代の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

就職活動終了

ゴールデンウィークまで活動する予定でしたが、前倒しして終了することにしました。震災の影響ではありません。

週末バイトしてたわけですが、そこで自分ってどうしようもない人間だとしっかり再確認したことが大きかったです。惨めな思いをしてまで生き長らえたくはないです。ですから3月前半で終わっていたといっても大差ないです。

これ以上活動しても時間と金の無駄になる可能性は非常に高いです。あとは公務員試験の勉強を軽くDSでさらっとして、公務員試験落ちて終了です。

また専業デイトレに戻ります。このままでは生活できないと就職活動を始めましたが、もう生活とか将来とかどうでもいいです。

金が尽きるまで相場とマンガとゲームにまみれるだけです。金が尽きて生きたいと思えばバイトでもまた始めるでしょうし、生きたくないと思えばそれで終わりというだけです。
posted by 政宗 at 19:04| Comment(9) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

