2011年01月30日

停滞中

なかなか結果が出ないと焦ったり落ちこんだりというのは多少なりともあります。最近は底辺なんだから就職決まらなくて当たり前となるべく良い方向へとらえてますが。

相変わらずなかなか面接さえ決まらずいますが今週一社面接決まりました。感覚としては10
〜15社履歴書出して一社面接してくれるかどうかの感覚です。面接に辿り着くのも大変です。

派遣会社にも登録しようと電話したのですが、最近は仕事少ないので登録会に来られるよりもネットの仕事情報から直接申し込みしてくださいとのことでした。派遣ですらあっさり断りのメール送られてきます。

とりあえずバイトしながら就職活動と思ってますが、バイトさえ落ちまくったら相当まずいです。

あまりいいこともないのでブログも停滞しがちですがこれからも週1では更新していきたいと思います。
posted by 政宗 at 20:33| 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

加藤先生

昨日の将棋王将戦はニ転三転で面白かったです。

将棋の内容にプラスして棋譜中継の加藤先生のコメントで何度も笑ってしまいました。ほわ〜、ひゃ〜、うひょ〜とかwあれは記者完全に狙っていますね。http://mainichi.jp/enta/shougi/ohsho/etc/banmen.html

最近この加藤先生の動画が頭に残って仕方がないです。

posted by 政宗 at 23:56| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

アジアカップカタール戦

いや〜いい試合でしたね。珍しく興奮してしまいましたw

サッカー日本代表はW杯よりもアジアカップやW杯最終予選の試合の方が断然面白いですね。

それにしても中東の笛とかJドリームっていう漫画を思い出しますねw
posted by 政宗 at 23:59| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

WANDS

昼にめったに食べないラーメン屋に行きました。ラーメン屋って高いんですよね…いつも外で食べる時は松屋、吉野家、すき家のどれかなんですけど。

それでWANDSっぽい曲が有線でかかってたんですけど、聞いたことはあるのですが曲名がわからず帰宅してユーチューブなどで色々と聞いてもわからなかったです。もしかしたらWANDSではなかったのかもしれません。小学生の時WANDSは結構好きでしたね。

ちなみに一番好きな曲はWORST CRIME〜About a rock star who was a swindler〜です。WANDSにしては売れなかったみたいですが。
posted by 政宗 at 20:59| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無限ループ

自己分析→企業に応募→落ちる→自己分析→自分がわからなくなる

自己分析すればするほどわからなくなります。自己分析はほどほどにしないと迷宮に迷いこんでしまいますね…難しく考えずこれからも応募書類送りつづけていきます。
posted by 政宗 at 00:15| 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

