2014年06月01日

新ブログへ引越し

2012年から書いているブログがあるので、そちらに統合。

なんとなく生きている〜マンガ・ゲームと共に〜
http://mangafxfx.seesaa.net/

こちらのブログはもう更新しません。
posted by 政宗 at 05:04| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

ブログ移動はやはり五月に

漫画喫茶がゴールデンウィーク料金ということで今日は行けず。

五月中旬か末にブログ移動して、こちらのブログは更新停止にする予定です。
posted by 政宗 at 21:18| ブログ設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

ブログ移動について

ブログは他のブログで書いているので、移動しようと思いますが統合するとなると色々と気になる点もあります。早ければ明日ですが、遅くとも五月末までにブログの移動先をお知らせしたいと思います。
posted by 政宗 at 10:48| ブログ設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

自分が衝撃を受けたグロ動画



http://www.liveleak.com/view?i=176_1187215494

ライブリークでロシア兵斬首映像が何本かに分けられていますが、この3分動画が一番衝撃をうけました。この動画を見て救われた気持ちになったり、しんどい時にこの動画を思い出して辛い時を乗り越えた自分は変人なんでしょうね。

争いは世界各国で絶えないし、歴史は繰り返すということで第三次世界大戦も今世紀中には起こるんでしょうね。
posted by 政宗 at 01:14| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

ソチ五輪とチェチェン紛争

ウクライナ情勢が混沌としてますが…

オリンピックは男子ジャンプと複合しか興味がなく、それよりテロがあるか9割方の興味はそちらにいっていた。ジャンプはノーマルヒルは両親が旅行でいなく見れたが、メダル取れたラージヒルと団体は見れず…深夜2時30分開始はつらい…複合のメダルはライブで見れたので満足。

チェチェンの独立武装勢力にとっては世界にアピールするまたとないチャンスだったが、ロシア軍の掃討作戦も功を奏したようで無事五輪は終わりました。

ソチはロシアの広い国土の中ではチェチェンやダゲスタンなど独立紛争が繰り返されてきた土地と目と鼻の先なので、何かなければいいがと思ってましたが杞憂に終わりました。

首吊りをしようと思ってた時に失敗しないように何回もYNCやLiveLeakで首吊り動画を見てました。その時にグロ動画も耐性が少なからずあったので見てましたが、一番衝撃的だったのがチェチェン兵がダゲスタンに侵攻してロシア兵を捕虜にとり斬首していく動画でした。途中一人の捕虜に逃げられたり、まぬけではありますが戦場の臨場感を実感できました。

最後一人のロシア兵が悲鳴とともに斬首されるのがずっと頭から離れず、辛い時に「あの人よりはマシ、あの人よりはマシ」と思って過ごしてきました。動画は貼れたら後日貼ります。
posted by 政宗 at 17:03| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

